--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-04-22

春の恒例行事!

4月に入り八重桜が咲き始めました。
ワークの八重桜は今年も塩漬けにし、美味しい商品へと変身させるべく収穫が行われました



高枝切りバサミで木の上のつぼみを収穫します!
連日収穫しているAさんは高枝切りバサミの腕前はプロです


こちらが収穫した八重桜のつぼみです。このくらい小さいうちに収穫した花は、クッキーやパンに変身予定です。
そしてもう少し花が開いてきたものは桜茶に
桜茶は、お湯を注ぐとカップの中で花開くそうですよ
桜が終わった時期でも春を感じられる素敵なお茶になりそうです。


休憩は、桜の木の下にブルーシートを敷き、お花見気分を味わいます。
毎日、花見を楽しめるのは桜収穫チームの特権ですね


職員O
スポンサーサイト
2014-04-03

出会いと別れ


今年度をもって退職されることとなった職員の送別会が開かれました


場所は、お洒落なイタリアンのお店!!
dc6.jpg


美味しいディナーに舌鼓を打ちながら、皆がワークセンターで共に過ごした懐かしい思い出話に花を咲かせていました。




その後、ケーキや思い出アルバム、花束、主任からの気持ちを込めた歌等のプレゼントが送られました。


退職する職員や見送る職員の言葉から今までの様々な思い出が頭の中を駆け巡り、
私は涙を止めることができませんでした。
imagedd




4月になり、ワークセンターも新年度がスタートしました。

別れの後には、新入職員新たな出会い!!

職員一同フレッシュな気持ちで、新たな一歩を踏み出しています!

imagess.jpg



職員H
2014-04-01

どすこい

相撲大好き歴十数年のAさん!

相撲は十年前に若乃花の時代に一度だけ観に行ったことがあるそうです。
昨年、大相撲の春場所が大阪で開催されるから観に行きたいという要望がありましたが、チケット売り切れと予定が合わず、泣く泣く相撲観戦はできませんでした

そして、今年ついに春場所3か月前からAさんと計画を立て念願の相撲観戦をしてきました!
私自身、Aさんからのお誘いがなければ、生で相撲の試合を見ることはなかっただろうと、とても貴重な機会で計画段階からドキドキワクワクでした

待ちに待った相撲観戦当日、気合の入っているAさんはなんとお目当ての力士「横綱:白鵬」
の手作りうちわを持参!
アイドルのコンサートに来た気分です
image (6)



身長180㎝、体重140㎏という大きいお相撲さん同士の試合を間近で見たときは、すごい貫禄と迫力で興奮と感動でした。

Aさんがこんなにも楽しそうでいきいきしている姿を見て、私も楽しくて満面の笑みでピース



帰りAさんと「私たちもお相撲さんのようにどんなことにも全力で「どすこい!!」ぶつかっていきましょうね!」と語り合い、お相撲さんからパワーをもらいました。


職員O
プロフィール

ワークセンター豊新

Author:ワークセンター豊新
職員が持ち回りで、その時に思ったこと感じたことを綴っていきます。
【ホームページ】ワークセンター豊新

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。